読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんルーム・・・げてもの

わんルーム・・・げてもの

ペットといえば犬や猫が一般てきではないだろうか。

最近は色々なペットを飼う人がいる、たとえばトカゲやワニやへびといったものであるがこのようなペットは

大きくなると厄介である、始末にこまって捨ててしまう人が多くいるのには腹がたつ。

興味本位で飼ってすぐに飽きてしまうのであるが無責任な話でこまったものだ。

多摩川では本来日本では見られないブラジルのアマゾンにいるピラニアが泳いでいるそうですが

ピラニアといえば私がブラジルにいるころはよくとってたべたものである、刺身で食べていたらブラジル人が

びっくりして笑っていたが結構いけるのである。

先日テレビを観ていたらペットショップを経営する男性がにしき蛇にかまれて死んだといっていたが、へびやわには

犬とは違ってどれだけ人になれるのだろうか、大きくなると危険であるしもし逃げたりすると大騒ぎになるのである。

20年ぐらい前であるがブラジルで8歳の男の子がいなくなったといってみなさがしていたことがあった。テレビでも

盛んに放送していたが、ある時大蛇が大きなお腹をして寝ていたのでお腹をさいてみたら男の子が出てきた。

またブラジリアの湖で潜水夫がいなくなったといって消防署や警察、軍隊が出て探していたが潜水夫は出てこな

かったがこれも大蛇に食べられたのであった。

へびやワニ、噛みつき亀といった危険な動物を飼うのはそれなりに責任をもってほしいのであろ。