読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんルーム

わんルーム

ペットも生き物であるから病気にもなる怪我をするのはあたりまえである。

人間と同じあつかいで飼ってほしいものである。

飼い主によると怪我や病気になっても医者にもみせず ろくな治療もしないでほっておくというひとも

いるようである。

ペットには人間のように国民皆保険と言った制度はないので治療費は高くつくので仕方がないといえば

仕方がないかもしれないが ペットも家族としているかぎりは責任をもって飼ってほしいものである。

ペットに餌をやらなかったり適切な治療をしなかったりすると罪になることもあるのである。

動物を飼うときはその動物の習性を理解して責任を持ってペットが幸せに暮らせるようにしてほしいもの

である。

ブラジルに住んでいるころの話であるが知人のアントニオがラバを飼っていてそのラバを棒でたたいてい

るのを通報されてそのおっさんが警察に逮捕されてことがあった。

ラバをご存知じだとおもうが馬とロバをかけあわせたものであるが 交尾をさせる時どうするかしってます

か?私のところの労働者に聞いた話であるが池のなかで交尾をさせるそうです。なぜ池のなかでするの

かわからないがみなそうしてるといってました。大きな牧場ではロバと馬もいっしょにいるのでロバの雄が

メス馬に乗ろうとしているのをよくみかけたことがあるがやっているのは一度もみたことがなかった。

ブラジルの牧場ではヤギと豚をかってますがヤギは木の芽をたべるので牧草の育ちにいいのである。

また豚は蛇をたべるので毒蛇退治をしてくれるのでいいのである。

豚はなんでもたべてくれるのでべ便利な生き物です。