ぼく今日から保育園いくねん

せいやくんが今日から保育園に行きます。

 

友達できるかなぁ。

 

先生の言うこと聞けるかなぁ。

 

給食残さずたべられるかなぁ。

 

みんなと仲良くできるかなぁ。

 

いじめられたりしないかなぁ。

 

おかぁちゃんいないから泣いたりしないかなぁ。

 

保育園いくのんいやや と言ってなかないかなぁ。

 

おじいちゃんは心配です。

 

保育園いくのんいやや といっておじいちゃんは泣いてます。

 

なんでおじいちゃんは泣くのかな せいやくんはないてないのに

 

せやけどおじいちゃんはせいやくんが心配でいつも一緒にいたいねん。

 

終わり