ぼく手術してん

せいやくんが昨日手術をしました。

 

8時間もかかったむつかしい手術でした。

 

せいや君はまだ1歳と8か月の小さなからだで頑張りました。

 

せいやくんえらいな おじいちゃんやったら怖くていややな。

 

せいや君は突然別の部屋に入れられてベッドに寝かされました。

 

知らないマスクをしたおじさんやおばさんが大勢ぼくを観ています。

 

ぼくは怖くておかぁちゃんを探したけどおかぁちゃんはいませんでした。

 

ぼくは大声でおかぁちゃんを呼ぼうとしましたが怖くてこえが出ませんでした。

 

マスクの人が怪獣に見えてきて怖くて震えていました。

 

マスクをした怪獣のオバサンが僕の大好きなアンパンマンのテレビをかけてくれましたが

ぼくは怖くて見ることができませんでした。

 

そのうちに僕は眠くなって寝てしまいました。

 

おじいちゃんはせいやくんが心配で泣いていましたが せいやくんが頑張っているのに

 

泣いたらあかんと思っておじいちゃんがんばったで。

 

手術室にはいったのは昼過ぎでした。

 

4時・5時・6時まだせいやくんはでてきません。

 

7時になってもでてきません。

 

おじいちゃんの心配も最高潮になってきてお腹が痛くてたまりませんでした。

 

そして8時過ぎにせいやくんのおかぁちゃんからメールがあり8時前に終わったよ

 

といったのでおじいちゃんはホットした気持ちになりました。

 

せいやくんはえらいな。

 

頑張ったな。

 

小さいからだでよく頑張りました。

 

おじいちゃんもせいやくんみたいにもっと頑張らなあかんと思いました。

 

頑張ったご褒美になにか買ってやろうかな。

 

終わり