わんルーム・・・・・散歩

 
 
 
ペットに犬を飼っている人にとって犬の散歩は絶対必要なことであると思うがこれをしない人もいるのは
 
犬にとって気の毒な話である。
 
また散歩をしているのをみるときれいな犬服を着せて歩いている人を見かけるが果たして犬にとってどうな
 
のだろうか、迷惑しているかもしれない。
 
 
毛がふさふさした寒い国が原産の犬に分厚い服を着せているのはどうかとおもうのである。
 
また熱帯の国が原産の犬に夏に服を着せてあるいているのもどうであろうか。飼い主は自分が寒いから
 
犬も寒いと思っているに違いない、日本さるは下北の寒いところで生息しているが別に服を着ているわけで
 
はないのである。
 
スイスのセントバーナード犬は遭難者をあのふさふさした毛で暖めて救助をまったのであるが別に
 
毛布を加えていたわけでわない、首にワインの入ったちいさなたるをぶら下げていたのである。
 
最近東北や地方から犬を連れてきて六本木ヒルズのあたりを犬の散歩する人がいるらしい。
 
これには笑ってしまうのである。犬にとってはえらい迷惑なはなしであるが飼い主はリッチな気分を味わい
 
たいのであると思うが地方のきれいな空気の所で散歩したほうがいいと思うが最近はわけがわからん
 
飼い主がいるものである。