美人とオナラ

昔子供のころ美人はオナラもウンコもしないと本気で思ってい

た。また天皇陛下や皇族の人達はオナラやウンコはしないのではないかと

本気で思っていた自分がウンコをしている姿を想像すると「美人がこんなこ


とするわけがない」とおもわれたのである

昔若いころ大阪梅田にある本屋・・国屋さんで立ち読みをして

いてオナラをした。それは音なしの構えであったのでかなり

くさかったが私だとはわからないのである。

突然私の後ろで立ち読みしていた女の子3人が「くさーー!!

誰今屁こいたん」といってはしって逃げ出したのである。

こいた私ですらくさかったので回りの人はくさくて当然である

そのとき私は自分の屁のくさいのとおかしいのとで鼻と笑いを

こらえるのに口を押さえて我慢していた。横にいたおっさんは

どうおもっていたのかきのどくであった。