読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中居正広の事務所離脱は確実?

今年12月31日に解散することで、世間を騒がすSMAP。これまで様々な報道が飛び出した。そんな様々な報道の中で、やはり大きな注目は、キムタク以外の4人が所属事務所を離れるかどうかというところだろう。

 SMAPの解散騒動では終始、所属事務所側の立場に立つキムタクこと木村拓哉とその他の4人のメンバーという構図があった。昨年までの展開では、所属事務所を離れて他事務所へ移籍。その移籍先も決まっていたが、結局はその通りとはならず。最終的には事務所に残って解散という結果になった。

 そんな5人に今後、新たな展開はあるのか。特に注目はキムタク以外の4人の今後の身の振り方である。芸能関係者は今後、新たな動きはあると語る。

「4人の中でも、中居正広は所属事務所を離れることは既定路線となっているようだ。受け入れ事務所としては、1月に名前が挙がった事務所のよう。問題はその場合、一度現在のレギュラー番組を降りなければいけないこと。他の香取、草なぎ、稲垣の動きはわからない。キムタクは今後、事務所の幹部コースを歩むのでは」

 解散後もSMAPの各メンバーの動向には注目が集まりそうだ。