わんルーム・・・名犬ヘロッピ物語・ヘロッピと子犬の3日間・・・最終回

わんルーム・・・名犬ヘロッピ物語・ヘロッピと子犬の3日間・・・最終回
 
夜になってジュリアが帰ってきた。
 
子ども達は大喜びで部屋の中を走りまわった。
 
「お前らうるさいの お母ちゃんしんどいねんど 静かにせ」と言って自分も部屋中をはしりまわるのであっ
 
た。
 
「おかあちゃん 僕芸でけるようになってんで みてんか」と言ってさんべん廻ってワンをするのであった。
 
「どやうまいやろ」と言って自慢するのである。
 
「お母ちゃん 私反省のポーズでけるねんで」と言ってはじめるのであった。
 
「あんたら上手にでけてえらいな」と言ってほめるのであるが、「もっとほかのましなやつないのん」と言っ
 
て笑うのである。
 
「昔 おとうちゃんが食べもんほしいときに人みたらさんべん廻ってワンしててん、はじめはみんなよろこん
 
でたけど しまいにこいつまたやってるがな いわれて反省のポーズするねん またみんな大笑いするん
 
で お父ちゃん受けてるのおもて何回でもするねん」
 
「しまいに皆お父ちゃんのことさんべん廻ってアホ!いわれてんで」
 
すると子ども達は大喜びでころげまわってわらうのであった。
 
「ジュリアよけなこというな そんなんと違う 皆ほんまによろこんどったんや この辺のアホ犬にはでけへ
 
ん芸や」と言って自慢するのであった。
 
「昔さんべん廻ってワンして ソーセージもろた時隣のホンダに横から取られて食べられてしもてん
 
それからおとうちゃん隣のホンダが嫌いやねん 食いもんのうらみはおそろしいねんど 言うていつも
 
ホンダの悪口いうねん」
 
子どもたちはまた笑い転げるのであった。
 
「おとうちゃんほんでいつも隣のホンダのおっちゃんの悪口いうとったんか」と言って笑うのである。
 
「せやけどおとうちゃんテレビに出たことあるいうてたで ほんまか」とアリスが聞くので少し自慢げに
 
言った。
 
「ほんまやテレビで芸やったんや さんべん廻ってワンと反省のポ-ズやったんや これはどこでも
 
うけるねん 他にもばくてんとスケートボードに乗るやつもやってんど」と言って益々自慢するのであった。
 
「それもテレビに出たら食べもんたくさんもらえるからでたらしいねん」
 
また子どもたちは大笑いするのであった。
 
「お父ちゃんなんでも食べもんに結びついたんねんな」といいながらまた笑うのであった。
 
「やかましい 笑うな なんぞ目標があったほうがええねん」といいながら おこりだすのである。
 
とにかくジュリアが帰ってきてまたにぎやかになったのである ヘロッピと子犬のながい三日間は終わった
 
のである.
 
おしまいです