なぜ東京五輪ありきの強行施策なのか

緊急事態宣言が延長される中東京オリンピックテストマッチとか予選会とか聖火りれ

ーがおこなわれていて不要不急の外出を控えるように言っているが沿道には大勢の人が

出ている 北海道でのマラソンがおわってすぐに北海道は「まん延防止等重点措置」を

国に要請している アスリートの人達も自分の事ばかりかんがえていないでどちらが大

事か少し考えればわかる事である 政府はなぜオリン開催を強行するのか全く理解でき

ない IOCのバッハ会長が開催にこだわるのは”金”ではないか日本国民の事なんか考え

ていないのではないか アスリートの人達はオリンピック開催して多くの国民がコロナ

感染して苦しむことになったらどうするのか やはり開催してよかったとかメダル取れ

たとか金だ銀だとか言って喜ぶのだろうか 池江さんは健康であることの喜びを一番わ

かっている人と思うが多くの医療関係者の人や国民を犠牲にしてまで開催するオリンピ

ックとはいったい誰のためにあるのか 出場が決まったとかいってないでアスリートの

人達からも中止の声が聞こえてきてもいいと思うがどうだろう 誰でもオリンピックは

観たいし開催してほしいと思うがあまりにも犠牲が大きすぎるのではないか 子供たち

は部活も大会もできないで我慢しているのにオリンピックの予選やテストマッチや聖火

リレーは行われている オリンピックだけ別扱いするならいっそのこと緊急事態宣言な

んぞ出さなければいいと思うのである